なにわ寿し

新年会で初めて利用しました♪ 「モツ鍋」が絶品でした。
これは、みんなに大人気でした。
いろいろ食べましたが、おすすめの「カクハチ名物豪快わら焼き かつおのたたき」と「つぼ鯛」が特にうまくて、魚大好きなメンバーからも大絶賛でした。
鰹のたたき、香ばしい香りがよかったです。
カツカレー大盛を注文 出て来たカツカレーの量は、皿+ご飯+カツの高さは約90ミリ。
カツは揚げたてで、肉は柔らかく厚みがあります。
カレーは「小麦粉を炒めて…」な感じの、懐かしい食堂のカレーで美味しいです。
辛くはありません。
また食べに行きたい。
クリスマスイブということで家族で水乃音に初めて行きました。
予約なしで行ったのですが、待たずに案内してもらいました。
子供たちは一口サイズの寿司セット「雛寿司」700円を注文。
妻と私は写真の「水辺のかたらい」2300円(握りを並寿司にすると300円引き)を注文。
寿司ネタのマグロ赤身、タイ、サーモン、アナゴ、大エビ、ハマチは大きくボリューム満点。
天ぷらも、キス、エビ、ナス、シソ、カボチャとサクサクでおいしかったです。
子供連れでゆっくりできなかったのが残念。
リピートしたいお店でした。
私が今まで食べたガーリックシュリンプの中で1番最高でした!ハワイアンなお店の雰囲気に合って尚且つ美味しいのでとても良かったですマスターも気さくで優しい方で気楽に立ち寄れますバーということでお酒の種類もたくさん揃えてありました499円でこのボリュームです。
ライスも大盛りのように多かったです。
パンにもできます。
これが499円・・・なかなか美味しいです。
甘くてとろみのある和風ソースが合っています。
肉汁も出て、見た目も美味しそうでした。
今回は、サラダとスープバーのついた、洋食セット299円をつけました。
花巻遠征の寄り道でそちらに伺いました。
千円ですので高そうな料理はないですが、一つ一つ丁寧に作られたものばかりでみんなあっさりとして美味しかったです。
地元じゃないのでまた伺えないのが非常に残念ですね。