江戸屋

この店の人気商品でありこだわりを感じられるカレーうどん
その一番シンプルな物を頼んでみました。
もちろんうどんは腰のある讃岐うどん そのうえにこだわりのカレーがかかっています。
これで500円は嬉しい値段、これに鳥天や穴子天等をトッピングしたものを注文する人が多いようです。
今日はシンプルに味を堪能させてもらいました。
う~~ん スバイシ―ご夫婦で経営の上品なフランス料理のお店でした。
シャンソンが流れていてどこかお洒落な雰囲気を醸していました。
県立美術館へ向かう途中、又は付近のプロムナードを散策してひとり気まま時間を過ごしながら最高の贅沢を味わうのもいいと思います。
前菜は甘藷のポタージュに焼きたてのパン、メインディッシュはムール貝・オマール海老・貝柱・金目鯛の4種類の吹き寄せ風で美味しかったです。
デザートは洋梨のコンポート、プディング、アイスクリームだったと思います。
写真は、焼きシャブサーロイン・カルビ・タン塩・ハーフ野菜の盛り合わせ。
焼きシャブサーロインは、軽く炙って付け合せのキャベツを巻いて頂くのですが、 炙った途端に肉汁が滴り出すくらい脂が乗っていました。
和牛上カルビも、口の中でとろけるような食感で大変おいしかったです。
スープやサラダなどはボリュームがあり、味もコストパフォーマンスも良かったです。
また、店員さんは気配りが細かく、接客も丁寧で親切。
個室のためのんびりできます。
お肉の値段はやや高めですが、その価値に見合った和牛の良いお肉を 落ち着いて美味しく戴けるお店です。
トンコツスープのような濃厚さをもちつつヘルシーなスープです。
豆乳のスープとラー油の相性は抜群です。
お好みでお酢をいれて!。
自由が丘の隣、九品仏
駅を降りて商店街をまっすぐ行くと右側に福風はあります。
博多もつ鍋やチキン南蛮などの九州料理を中心に他にもいろいろあります。
お酒も色々あっていつでも飲めますよ。
ご友人、ご家族、お好きな方と楽しい時間を福風でどうぞ。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/平打ち麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/味付け玉子|ボリューム/普通|スープの種類/担々麺|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/鶏|スープの濃さ/こってり