マルシン食堂

いわゆるナルト、チャーシュー・・・系とは違うコンセプト、あんかけスープの本格派竹林麺。
コクのあるスープが細麺と絡み合って美味しく、スープまで完食させていただきました。
コースのちょっと小さめのどんぶりでしたがもっとたくさん食べたかったなあ。
宮崎県立病院と市役所の間の裏道にぽつんとあるカレー店。
おすすめは宮崎若鶏のチキンカレー。
ハンバーグみたいな外見だが、しっかり煮込んであるので スプーンでほろほろっと崩れます。
なんと、骨は付いてません。
お昼にはタイムサービスでホットコーヒーが飲み放題。
とっても満足できるお店でした。
煮込み風ハンバーグ、おかず、ミニデザートがプレートに乗っています。
また、ご飯(おかわり可)、みそ汁、ドリンクも付いた、ボリュームあるランチプレートです。
ハンバーグは中にトロトロのチーズが入っています☆さらにソースはデミグラス。
ご飯が進む濃い目の味付けだと思います。
おかずはメニューには2品と書いてありましたが、画像にあるようにプレートには4品、カボチャサラダ、おからの洋風サラダ、根菜の炒め物、大根のお漬物でした。
少量ですが、それぞれ味に一工夫を感じるおかずでした♪ ミニデザートは、プリン。
小さくてもデザートがあると嬉しいです☆宿泊先の朝食でいただきました。
白味噌仕立ての汁に、幅が2cm位もあるうどんと、大根、人参、しいたけ、ごぼう、れんこん、山芋、こんにゃく等、沢山の具材が煮込まれています。
かぼちゃは入っていませんが、山梨のほうとうのような郷土料理ですね。
野菜たっぷりでヘルシーです。
炊きたてごはんに高菜を混ぜ合わせた高菜ご飯も美味しかったです。
お手頃なお値段で本格カレーが味わえるお店です!ナンも大中小とサイズを選べ、辛さも甘口から激辛まで、五段階から選べるのはありがたいと思いました!店内も落ちついた雰囲気で、座敷もあるので、お子さん連れの方でも行きやすいお店だと思います(^ω^)