ガスト 白根店

時代に流されない、どこかほっとするラーメン。
豚骨のみで長時間ボイラーで煮込んでいます。
スープは最後の1滴まで!。
昭和30年創業の老舗ラーメン店。
先代の味を守り次の世代へ結びつなぐこと、変わらぬ味を伝えるため日々満足することなく熱い思いを1杯のラーメンに注いでいます。
焼豚ラーメンはボリュームたっぷり、国産豚もも使用で脂身が少なくヘルシーであっさりお召し上がりいただけます。
麺は保存料を一切使用していない、熟成させた自家製麺です。
是非1度、ご賞味ください。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨|スープのダシ/豚|スープの濃さ/こってりなす汁(630円)を食べました。
なすに出汁がしみているのでうどんと一緒に口に入れると絶妙のハーモニーを奏でます。
きの子汁(630円)に入っている味わい深いシイタケがなす汁にも少しですが入っているので、両方を味を味わってみたい方にもお勧めです。
麺の量は普通でも結構な量があります。
大盛り(105円増し)なら大食漢の方でもお腹いっぱいになると思います(特盛り以上もありますが、初心者の方はまずは大盛りまでを推奨)。
麺は無料であつもりにできるので、寒い季節はあつもりがお勧めです(あつもりだと最後まで汁が温かさを保てます)。
2016年1月、息子の就職、娘の成人式祝いで沖縄に家族旅行。
4泊5日の最終日、国際通りをアテもなくどこの店にしようかぶらぶらしていると・・・ キャッチのお兄さんに声をかけられました。
関西人にとってキャッチは危険のイメージがあるのですが、誠実そうにお店のお話をするお兄さんの姿勢に「じゃあ候補に入れておきます」と言って、散策がてらにお店前まで歩く。
店の外からは店内がうかがえ、いかにも地元の人という方々が楽しそうに飲んでいました。
メジャーな沖縄料理は一通り食した最終日でもあり、このような地元の人に愛されている雰囲気の普通の店が良いかなと入店。
・・・大当たり! 沖縄料理をアレンジしたイタリアン的な料理から普通の居酒屋メニューまで、どれを食べても美味しかったです。
店員さんの接客も良く、駅から離れた立地で10年くらい?続いているのも納得です。
コスパも十分で、家族4人で食べて飲んで9000円。
端数金額はサービスしてくれる大盤振舞いでした。
純粋に沖縄料理を食べたいという方には不向きですが、そうでない場合には満足できるお店だと思います。
最後になりましたが、国際通りで声をかけてくれ、熱心に話してくれた店員さん、お店で接客してくれた店員のみなさん、ありがとうございました。
また沖縄に行く機会があればリピートさせていただきます。