ぞうすいの店お通

醤油ってこんなにおいしかったっけ?と思うほど、醤油のうまみが感じられる一品です。
なるとが入ってるのもなんだか最近では珍しく嬉しいもの。
並んで食べる価値がありました。
週一ぐらいで食べたくなるラーメンです。
話が弾む、みすずの気さくなマスターです。
お店や料理のことを褒めると、焼酎増量もありかsも(笑) マスターはこの写真をみて、「結構人がよさそうに写ってるね、本当はそうじゃないんだけど・・・」と言ってました。
真相はいかに。
再訪しました。
最初は「棒棒鶏汁そば(500円)」にしようと決めていたのですが、「冷やし麻婆そば」なるものが気になり計画変更。
冷たく締めた中華麺に麻婆豆腐をかけたもの、と勝手に想像していましたが、意外にも「冷たい汁そばに麻婆豆腐を乗せたもの」なのでした。
揚げワンタンもカリッとおいしく、「冷やし麻婆そば」は半ライスにもよく合うという、不思議な感覚。
冷たい汁そばに熱い麻婆豆腐はどうかな、とも思ったのですが、麻婆豆腐も冷えてあんが戻ってしまうこともなく、脂が固まってしまうこともなく、最後までおいしくいただけました。
この内容で850円はお値打ちだと思います。
かすうどんは、絶品です。
店長いわく、大阪の羽曳野の肉屋さんから、直接、仕入れるかすは 本当に美味しいです。
うどんもこだわりがあるようで、かす、うどん、だしが、バランスよく、たべたら、また、食べたくなります。
ランチにキーマカレーセット(左)とヒマラヤセット(右)をいただきました。
カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクがついてとってもお得です。
カレーは深い器にたっぷり入っておりナンが先になくなってしまうほどでした。
相方のヒマラヤ(チキンカレー)も味見しましたが、私はキーマカレーの方が くせがなくておいしいと思いました。
スパイシーで深みのあるカレーでとってもおいしかったです。
すごく辛いよという相方のアドバイスにしたがって辛味なしにしましたが、 もう少し辛くても食べられそうだったので次は1段階上の辛さにしてみたいです。