かごの屋 尼崎昭和通店

約30センチのソーセージが丹念に焼かれてて、切った瞬間にジュワッとあふれる肉汁もさることながら香ばしい香りがふわーっと広がります。
もうかぶりつかずにはいられない!!そんなソーセージです!!かぶりついちゃった後にはもうカールスバーグ(ビール)を頼んじゃうこと受け合いです(笑)今日の素材は旬の食材寒ブリでした。
塩味の効いた、歯応えの残る程度に叩かれた寒ブリの身と、付け合わせの生ワカメを一緒に食べると、ほのかに海の香りも感じられ、能登食材へのこだわりというのがわかる気がしました。
味はそんなに濃くなく 肉の味がしっかりしており つまみに最高です 特にお酒のつまみにうってつけです。
工夫次第では長ネギの輪切りをどっさりとかけて一味唐辛子をたっぷりと 焼酎に最高です 。
また、肉がやわらかいので歯の弱い人でも噛み切れて美味しく食べられます。
ちょっと牛すじの量は少ないですが、 汁が美味しいのでごはんにかけて牛丼風にして戴きました。
今回初めてだったですが リピート頼みました。
チャオチャオ餃子は一口で食べれる小さいサイズで、女性でも食べやすい餃子です。
お店の店員さんが一押しで勧めてくれる美味しいお値打ちな餃子です。
タレも美味しいですが、牛筋の煮込みの汁を付けて食べると最高に美味しいです!皮がパリパリの部分と柔らかい部分があり、具はジューシーで美味しい餃子なので、また食べに行きたいと思います。
白湯餃子が有名なお店。
前菜のごま豆腐が美味しかった。
サラダには、魚貝のお刺身が入っていました。
レンコンまんじゅうは、ねっとりで美味。
メインは豚しゃぶで、その後に野菜、そして餃子、それからラーメンを入れます。
豚しゃぶが一番美味しく感じたけれど、このあたりでお腹がいい具合にふくれたからかも。
物心ついた時から食べているのが好物のお好み焼きです。
写真は私のお気に入りのお好み焼き屋「みや島」の”肉玉そば”です。
このお店の特徴は、野菜の柔らかな蒸し加減と、麺のカリっとした焼き加減のバランスが絶妙なことです。
変わった調味料を使わない伝統的なシンプルな味つけも、飽きがこなくていいですね。