千鳥本店

いつも混んでいて大賑わいのお店です。
予約は必須ですね。
仕入れた鳥肉を出してくれるのでとっても新鮮でどれも美味しい。
仕込みがしっかりとできているのでしょうね! カウンター席に座れれば、さらに丸のままの鳥をオーダーに合わせて さばくシーンも楽しめます。
そういうのが苦手な方は、予約時にテーブルを指定させてもらったほうがいいと思います(笑) どのメニューも価格が安くボリュームたっぷりなので、コスパもいいです! 少しずつ頼んで楽しむのがいいと思います。
キーマカレー、飲み物、ナンのセットです。
手軽にインドのカレーが味わえると言うことでランチ時には店内はお客さんでいっぱいです。
そんな中どのテーブルからもカレーの匂いがするのでカレー好きにはたまりませんね。
ナンも香ばしく焼いてあってキーマカレーにジャストフィット。
一度行ったら二度、三度と通いたくなるお店です。
文句なし!ここの鳥天は衣サクサクで中身ジューシーです。
別府に住んでいたときからのファンです。
今は関東に出てきてしまいましたが、この鳥天を食べたくなって別府に遊びに行ったぐらい美味しいです(笑)ああー、また食べたいなあ。
鶏肉は独特な香りがしたり、もっとパサついて繊維質なイメージがあり苦手でしたが、こちらで食べたお肉は柔らかくて、タレもよく絡みジューシー、口の中にお肉が残ったり、歯に挟まったりすることもなく、食べやすい。
油っぽさはなく、お肉の下にはクスクスが隠れていて、お腹イッパイに。
ランチセットのメインとして出てきました。
ソースがトマト風味でサッパリ感もあり、夏でもガッカリ食べられる味! はじめて食べたクスクスは、細かいお米の粒のような感じ。
ソースで煮込んだリゾットのようになっていて、食感もおもしろい。
クスクスを色んな味付けで味わってみたいな、と思うほどはまってしまいました。
見た目通り。
有明海産の生海苔が器いっぱいに入っている。
その海苔と山芋、玉子を混ぜ合わせるともう絶品。
おいしいうどんつゆに溶け込み、最後の一滴まですすれます。
うどんは平たいコシのある麺。
で480円!とにかくおすすめです。