Common Bar SINGLES

2016年3月19日夕方に家族4人で食事をしました。
入口が大変オシャレで隠れ家的な外観でした。
シェフおまかせ前菜盛り合わせから入り、次に当然、お勧めの焼き餃子と水餃子をチョイス。
4種のソースがとても斬新で大変おいしかったです。
続いて、アサリの入ったバーニャチーズフォンデユがこれまた絶品。
SLOW TABLE流 大人のポテサラ ブルーチーズといぶりがっこ入り、活アサリのダッチオーブン蒸し ガーリックトースト添えなどを3種の飲み比べ赤・白ワインで堪能。
お肉に行く前にお腹が一杯になりました。
職人の技を見せて頂きました。
また、利用したいですね!ハンバーグを衣に閉じ込めた、サクサクのミンチカツです。
ナイフを入れると肉汁とチーズがじゅわっと出てきて、ボリュームたっぷりです。
どちらかというと女性より男性向けかもしれません。
かなりこってりしていますので、食後の紅茶やデザートがまた美味しく感じます。
夫婦で初めて能登に行きました。
輪島には能登丼や寿司などの美味しそうなお店が多くありましたが、 こちらの「錨」さんの外観に惹かれこちらで夕食を頂きました。
ご夫婦で営業されていて、店内には木のカウンターがあり、とても落ち着く空間でした。
様々な種類のお刺身を頂きましたが、全て新鮮!!美味しすぎました!! 東京では出会うことのない「ししっぽ」という魚のから揚げは頭から尻尾まで全て食べられて、皮はパリパリで香ばしかったです!お菓子のような食感でした! 焼酎や日本酒をたくさん飲みながら、 プリプリなお魚をたくさん頂いて幸せなひと時を過ごしました。
金沢方面でもお刺身をたくさん頂きましたが、私達はココが一番美味しかったです☆ またぜひ、すぐにでも行きたいです!!^^ごちそうさまでした。
GROWのステーキは店主が大好きな赤身肉! 流行りの熟成肉でこそ無いものの、100g600円はコストパフォーマンス高し! その肉を和食で修行したシェフが情熱を込めて焼き上げます。
こだわりのステーキで酒が進みますよ!