Blue Rose

9月15日にリニューアルオープンした楽空にいってまいりました。
かなりの広さと素敵さでとても五日市にいるとは思えない空間でした!!ゆったりとくつろげて美味しいお料理に舌鼓をうちました。
旬の食材を丁寧に手仕事で・・・。
五日市の隠れ家【楽空】で炭焼料理・旬彩鮮魚のお店【楽空】。
広島厳選素材、活〆地穴子刺身、小鰯、大野牡蠣をはじめ、竹原産峠下牛、もみじ豚やほっとするおばんざいまで新鮮な素材でした。
オーナーさんはもう一店舗五日市にイタリアンのお店をもつイケメンオーナーですー♪ラーメンはこの醤油味のみ。
ラーメンの専門店でなく喫茶メニューなら頷けるか。
麺は固めでもなく柔らかめでもなくスープが絡んだシコシコした食感。
モヤシ、チャーシュー、ゆで卵、板カマ等、控えめな具が強調せずに、あっさりとまろやかな昔懐かしい風味に仕上がっている。
男性には一杯では少し物足りない量かもしれないが、スープまで飲み干して二杯はイケる胃にもやさしい味!!マスターの書いたイラストも、展示してありますよ。
最近は、各方面の団体さんで予約が殺到中ですと!!! 父母の会でも、歌いや踊りでスッゲ~楽しかったし、記念のCDも 作れたよ。
その日のCDが残るのは、本当に想い出になるからね!京都駅の八条口側、近鉄名店街のみやこみちにあるお店ですが、朝早くから開いているでモーニングを食べるのにもってこいのお店です。
いろいろ種類がある中でトーストモーニングが一番単純なヤツ。
パンとコーヒーにゆでたまごだけ・・・っちゃあ、それだけなのですが、簡単にさっと食べるには十分じゃないでしょうか。
パンもふんわりサクッと焼けてておいしかったですよ。
店長がその日仕入れたお刺身は、見た目も味もとっても満たされます。
日本酒といっしょに…一日の疲れが癒されます。
海の状況によってはお刺身がない日もあります。
あ刺身のほかにも地元の野菜などを使った日替わりのおすすめメニューがお楽しみです。