ちゃやこ

久しぶりに実家に帰ったら、新しいお店ができてました。
「いのしし」やら「シカ」とか、ちょっと魅かれるメニューがありましたが、店内のボードに大きく卵の絵が描いてあったので、迷わずド定番の「たまごかけご飯」を注文。
するとイチオシしてただけあって、プリップリッのオレンジ色した黄身の卵が出てきました。
見た目はちょっと品祖な感じでしたが、その味はなかなかGOODでした。
近所にこんな店ができてたなんて!(ちなみに30日もやってたので行ってきました)白湯餃子が有名なお店。
前菜のごま豆腐が美味しかった。
サラダには、魚貝のお刺身が入っていました。
レンコンまんじゅうは、ねっとりで美味。
メインは豚しゃぶで、その後に野菜、そして餃子、それからラーメンを入れます。
豚しゃぶが一番美味しく感じたけれど、このあたりでお腹がいい具合にふくれたからかも。
何度か利用させて頂いていますが、こちらのお店のお料理はとても美味しいです! お蕎麦やさんなのに逸品料理も充実していて、季節のお味が楽しめます。
店内の雰囲気も良く、がやがやしていない為、落ち着いてお食事ができます。
今回は、鴨南蛮を頂きました。
鴨肉が本当に柔らかく、お蕎麦は上品なお味ですが 出汁のきいた汁と絡んで絶品でした…! また、写真を撮り忘れてしまいましたが、追加で注文した蕎麦いなりも美味しかったです。
お稲荷さんの中身がご飯ではなくお蕎麦で、上に温玉が乗っています。
スタッフさんがお箸で切って食べると良いですよと教えて下さいました。
今後のメニューも楽しみにしています。
友人の紹介で由布院に行った際に寄りました。
お勧めの由布寿司を頂きましたが、非常に美味しかったです。
豊後牛から、みょうが、蕎麦などなど、ちょっと変わったネタを使ったお寿司ですが、どれも美味しかったです。
店内にはお店オリジナルのお土産?も売っており、料理と共に面白かったです。