ポセイドン

ユッケジャン  大きなトレーに色々のってきて、届いた瞬間うれしくなりました。
一番最初に食べたユッケジャンにご飯が入っていたので、 それ以来、ご飯をユッケジャンに入れて食べています。
いっしょにするとうまさが倍増します。
今回はよく混ぜなかったので、ご飯が少なくなってから、 スープの底に沈んでいた肉やもやしなどの具を楽しみました。
後から出てきて得した気分になりました。
親しみやすい店名から庶民的なメニューを想像してたのですが、凝った創作料理で意外でした。
A5ランクの仙台牛を始め、いくらのはらこ飯が絶品で、お酒も梅酒などの果実酒が美味しかったです。
味相応のお値段ではありますが、また行きたいと思います♪特大のナンにはびっくり! もちもちってしてて、さらに細くなった先端はサクサク感があって美味しい。
カレーは10種類程度ある中から2種類を選べるのが嬉しい。
特にキーマカレーの辛さは大好きです。
ナンもライスもおかわり自由なので、がっつり食べたい人にはおすすめ。
甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
行きあたりバッタリの旅行で ひろめ市場に来たのですが 想像以上にゴチャゴチャしてて そこで 商店街をウロウロしていて たまたま ピン♪とくる店がまえに惹かれて 飛び込みで入り まずは オススメの鰹の藁焼きタタキ(塩)を頼んでみたのですが 後味すっきりのあの荒目の塩と ニンニク・・・(サッと湯通ししてるのかな?)と 燻製っぽい香りで すごく美味しかったです。
あと 海賊貝焼きや ウツボの唐揚げなども どれも美味しかったですが このカツオのタタキの味が忘れられず もう一度頼んだくらいです(*^^*) あと ゴリゴリの唐揚げも 初めて食べましたが 美味しくて 四国のいい思い出になりました