ペルシモン 三関

どのお料理も丁寧に作られていて、とっても美味しい! お店イチオシのシカゴピザは生地も、ソースも、中のイタリアンソーセージも手作りだそうです。
食べ応えはありますが、全然おなかにもたれませんでした! スペアリブは珍しい妻有ポークの物だそうです。
仕入れがある時だけの限定メニューらしいのですが、食べられてラッキーでした♪ 地元産の食材をなるべく使うようにされているそうで、是非応援したい!博多のひとくち餃子、美味しかったです♪♪ もつ鍋は、グンマーに美味しいお店がないので、期待してなかったけれど、、、。
これまた、うまっ!! ビールと合うメニューが沢山あって、とっても嬉しかったです。
何気なくお魚が食べたいと思い注文しました。
出てきたときに「おわっ!」と美味しそうな照りと大きさに声が出てしまいました。
美味しそう・・・ と思って食べたら本当に美味しかったです。
味も濃くもうすくもなくとろりと煮えていて文句なしです。
また来た時にはこのカレイに煮つけを食べようと思いました。
ランチで伺いました。
店内はほぼ満席でハキハキとしたスタッフさんにカウンター席へ案内されました。
近隣のOLさんやサラリーマンの方が多いように感じました。
13時を過ぎると静かになりました。
前菜がグリーンサラダかぼちゃスープの2択でしたので今回はかぼちゃスープを選択しました。
スープは薄味でサラッとした食感でした。
最初は物足りなく感じましたが、全体のバランスを考えるとこれがちょうど良かったと思います。
牡蠣は小粒でしたが噛むとジューシーで塩味が効いているので薄味のクリームソースと合っていて牡蠣の味が引き立っていました。
今市蕪はサイコロ状にカットされて良く火が通っていたので水っぽくなくホロホロとして好感触でした。
今回選択した生パスタはパッパルデッレという幅3センチ近くある平打ち麺でしたので何度かフォークから落ちてしまいましたがコツを掴むと慣れてきました。
モチモチした食感がソースに合っていておいしかったです。
自分にイタリアンの知識がないのでメニューブックに生パスタの写真や解説があるといいなと思いました。
他にも生パスタを選べるので次回は別のに挑戦したいです。