CoCo壱番屋 和歌山北インター店

2014.09.15に移転リニューアルオープンした 「炭焼料理と旬菜鮮魚」【楽空】 広々とした空間は別世界にいるような 素敵な空間です。
ひとつひとつにこだわりをもたれていて 本当に素敵です。
お庭を見渡せる個室もあるし、 お料理も新鮮でおいしいものがたくさん~ なんといってもオーナーがイケメンです。
【味・食感】 甘辛いタレに包まれた鶏つくね。
小口のネギ(わけぎ?)、卵黄と一緒に供されました。
程よい弾力のお肉に歯を立てると、口の中に旨みたっぷりの肉汁がぶわっとあふれ出して、 幸せな気分になれます。
ぷりぷりとした肉とコリコリの軟骨に卵黄が良く絡み、食感や風味に奥行きを与えてくれるのでなかなか箸が止まりません。
焼酎や日本酒はもちろん、ご飯のお伴にお勧めです! 【ボリューム・CP】 ピンポン玉より一回り小ぶりくらいのサイズのつくねが3つ。
580円(値段うろ覚えです…すいません)とは思えないボリュームに大満足でした。
【備考】 店内は清潔で居心地良いです。
ご主人、女将さん、スタッフさん1名という少数構成なので、アットホームな雰囲気たっぷり。
素敵な笑顔で迎えてくれました。
仕事帰りに軽く食事、といった利用にも向いているかと思います。
おすすめポイント多数。
まずメインのチキン南蛮ですが、甘辛ダレとタルタルソースの組み合わせが絶品。
それを受けてくれるキャベツもたっぷり盛られているのが有難いです。
また、白米と五穀米とがチョイスできるのが嬉しいサービス。
そして見逃せないのが“漬物”。
とりあえず添えてあります、って感じの味じゃありません。
今回はキュウリとナスでしたが、かなり美味。
贅沢気分のランチが楽しめました。
東新「漁港」という店名ですが、三重県の漁港から仕入れている鮮魚を東新町で扱っているということです。
とにかくカウンターにのせたら他のものが置けないくらい大きな桶に、5種盛りどころか10種類くらい刺身がいっぱい!二人で注文すると刺身だけでお腹いっぱいです。
ビールが進む、日本酒も進む・・・他に筍の刺身と、鯛のかぶと煮を注文して打ち止めになってしまいました。
美味しくて鮮度もよかったです。