どなう

創業37年になるとか。
初めて来たのは30年位前ですか、、、。
以来、何かの節目や、お祝い事にたまに来る事がありました。
本当に良いものは、ちゃんと残るのですね。
嬉しいな。
今回も7700円のスペシャルコース。
遠いので久々の訪問でしたが、お店やスタッフや備品はそれなりに経年劣化が認められますが、悪い印象が全く無いのは、、、、味が素晴らしいから。
ロース肉を焼かずに、お刺身のように辛子醤油につけて食べるのは、、、肉の甘味や旨味が口の中で広がり恍惚の旨さ!まさに絶品です。
久々なお店に「あれっ?味落ちた?」とか「量が減った?」とか良くある話ですが、今回8年ぶり位でしたが、がっかりポイントはありませんでした。
「最後の晩餐」は?と問われたら、候補の上位に思い浮かぶお店です。
起きどき大きく口を開く鯛の活け造りです。
漁師が揚げた鯛を海の生簀で生かし込んであるので、新鮮なままでいただけます。
しっかりとした歯触りですが 冷蔵庫に入れた冷たさが無いので味が口の中にすぐに広がります。
実はソース焼きそばが食べたくて注文しようとしたんですが、無いとの事で…この焼きそばをお薦めされました。
周りがカリカリに焼いてあって中はしっとりの麺の上に生姜が入ってるのかな?とろみがついたアンがかかってる焼きそばでした 途中でカラシをつけて食べるとまた味わいが変わって飽きずに食べれました♪メニューには載ってなくて推しメンって書いてありましたよ 裏メニュー?ボリューム満点。
くせになる味。
5種類の辛しと自家製味噌が混じったまろやかなコクのある一品。
「どうせ食べてもらうなら満足してもらいたい」と店主。
手間と時間をかけて、味噌、醤油はもちろん、チャーシュー・メンマなど全て自家製の手作りです。
産地直送「会津手打ち麺」との相性は抜群です。
店主おすすめのみそ五目・みそ辛しラーメンは必食です。
地元食材を使用した手作り餃子は、モチモチ感のある皮に、ニンニクがきいた野菜たっぷりの具を包んだ味自慢の一品です。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/太|麺のタイプ/手打ち麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/普通|スープの種類/味噌|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり