la terra 武蔵浦和店

ひやあつで食べるシンプルなつけ麺ですが、はまってしまう。
魚介類と豚骨スープを合わせ濃厚で味わい豊かなつけ麺だれです。
JR紀伊田辺駅前に開店させまだ1年弱の新しいお店です。
メニューの種類はまだ少ないですが、これからどんどん増やしていこうと思っています。
学生さんが良く来られるお店なので、一品一品非常にリーズナブルな価格設定となっています。
また、熊野古道という世界遺産の入口にもなっている町なので、旅行に来られた際には是非一度立ち寄って頂きたいです。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/醤油(魚介豚骨)|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり道の駅の中のカフェ。
ここは、店主ひとりで切り盛りしているそうで、料理はハムのガレットかウインナーのガレットしかありません。
料理名失念してしまい、料理名の欄にハムのガレットと記入しました。
素材に長野の地元のものを使い、町おこしを頑張っているとのことでしたが、お味は、素材にこだわっているだけあってとても美味しかったです。
ガレットの生地がモチモチしていて、まさにそば粉のクレープと言った感じでした。
お値段700円で妥当かなと思います。
何故かわさびが添えてありましたが、端の部分に付けるとやはりそばとわさびなので相性よく食べれました。
あと、ちなみにですが、ドリンクの韃靼そば茶は絶品です。
いつもランチをする京都ガーデンパレスで「京のおばんざいバイキング」をいただきました。
本日からだったらしく、なにもかも目新しく「料理長が手掛けるおばんざい」とだけあって見た目にも美しく繊細な味付けに驚きました。
すべてのものをいただくのが大変なほど、バラエティに富み、また京野菜のラインナップが素晴らしかったです。
またいきたいと思い、係のひとに伺うと8月限定企画のようで、すでに満席の日がいっぱいあるようで予約されていかれたほうがいいかも・・!