たあちゃん

牛丼は初代の味を受け継いだ歴史のあるもの。
しっかりと味のしみ込んだ牛肉はうまい。
ご飯もふっくら。
そばは研究に研究を重ねた味。
腰のあるそば、三枚肉の味付け、花かつお、かまぼこなどどれをとっても絶品だよ。
ボリュームもあって大満足なセット。
メイン2品チョイス+ごはん・豚汁・お漬物というセットにしました。
メインはたくさんの種類の中から選べます。
どれも食べたいですが、悩んだ結果ブリ大根とチキン南蛮に。
ブリ大根は大根に味がよく染みていて美味!チキン南蛮もカリっと上がったチキンにタルタルソースがよく合います。
そして、豚汁がまた具だくさんでボリュームがある!値段もそれなりにしますが、値段に見合った定食だと思います。
系列のナカタナカにも早く行ってみたいです。
ニラ・いか・人参他いろいろ入っていて美味しかったです。
食べやすいように一口大に切ってありました。
たれはにんにくとしょうがが入ったお醤油で食べたり、上にキムチをのせて食べたりしました。
お土産に買ってきました。
友人と夕食に行く為 近所に新しく出来たお店に行って来ました。
和食のお店と聞いていましたが想像していたお店の雰囲気と違って 喫茶店?美容室?レストラン?って感じでした。
友人と2人だったのでカウンターで食事をしましたが 店内は結構広くて 数名~数十名で女子会、パーティーが出来るようです。
注文したのは先日発売になった期間限定メニューのビッグチキンのセット。
ドリンクはオレンジジュースにした。
ビッグチキンはふんわりとしたパンズの上にモモ肉を使用したチキンパティをのせ、ベーコン、モッツァレラチーズ、レタスとオニオンを重ね、サワーソースをかけてゴマのかかったパンズで挟んである。
チキンパティは先日のジューシーチキンフィレオほどではないにしてもジューシーなチキンで外はサクサクとした食感である。
チキンパティにのせられたモッツァレラチーズはとろけていて、おいしさを一層引き立ててくれる。
ボリュームがあって美味しい。
お昼を食べた後は再び職場に戻って仕事。
ひとまず、予定していた仕事を終えて帰宅の途につく。
やっぱり2日間、席を外していたことは大きい。
普段のペースを取り戻すまでに少々時間を要した。
肉汁あふれるジューシーなモモ肉をチキンパティに使用し、リッチな味わいが特徴の新メニューです。
外はサクサク、中はジューシーなチキンパティと、ベーコンやモッツァレラチーズ、フレッシュなレタスでクセがなく、これで期間限定はもったいないと思います。