テラマチ

店にきていたほとんどの客が注文していました。
ホルモン鍋にも数種類あるようですがこちらの鍋が定番でしょうか? 後はイタリアン、チーズなどの変わり鍋がありました。
3種類くらいのホルモンが入っていました。
2人前~(1人前1200円程度)よく通るプロメナビルのB1Fにジェラート屋さんがオープンして気になっていたので、行ってみました。
ハロウィン限定メニューのかぼちゃと、ここの一番人気のブラウンスイスという名前の幻の牛と呼ばれるミルクの二種類をカップでいただきました。
ブラウンスイスはプラス50円でしたが、せかっくだしと思い食べてみると、とっても濃厚。
びっくりするほどおいしくて、くせになるお味でした。
かぼちゃは臭みもまったくなくやさしい甘さで、とてもおいしい。
濃厚なのに後味さっぱりで不思議な感じでした。
いろいろな種類があったので、また違う味も試してみたいと思います。
A5等級の仙台牛ステーキをいただきました。
専属スタッフの方が、掘りごたつ式個室に設置された鉄板で、一人ひとりの注文(部位と焼き加減を選択)に合わせて調理してくれます。
私はヒレ(100g)をレアでいただきましたが、とても柔らかく、HAPPYな気分に。
仙台の地酒やワインも充実しています。
「ハレの日」にまた利用したいと思います。
お好み焼きの贅沢サンドです♪お好み焼きとお好み焼きの間には、とろろがサンドされていて、お好み焼き自体、まろやかでフワフワです。
とろろの上には刻んだ大葉が乗っているので、見た目はボリューミーですが、さっぱりとしたお好み焼きで女性におすすめ!てっぺんに目玉焼きが乗っています(o^^o)噂の当店人気メニューの「酸辣湯麺」。
見た目、とても辛そう…しかし、その実は、結構酸っぱい。
だいぶ酸っぱい!でも、いやじゃない、クセになる酸っぱさ。
そしてあとからじわじわと辛くなってくる。
麺は細麺タイプでスープと良くからんでいい感じ。
うん、人気なのがわかりました。