Puntorosso

道の駅の中のカフェ。
ここは、店主ひとりで切り盛りしているそうで、料理はハムのガレットかウインナーのガレットしかありません。
料理名失念してしまい、料理名の欄にハムのガレットと記入しました。
素材に長野の地元のものを使い、町おこしを頑張っているとのことでしたが、お味は、素材にこだわっているだけあってとても美味しかったです。
ガレットの生地がモチモチしていて、まさにそば粉のクレープと言った感じでした。
お値段700円で妥当かなと思います。
何故かわさびが添えてありましたが、端の部分に付けるとやはりそばとわさびなので相性よく食べれました。
あと、ちなみにですが、ドリンクの韃靼そば茶は絶品です。
初めて訪れた一本裏道の中華食堂です。
日替わり定食630円、なんとリーズナブルでしょう。
野菜炒めと鳥の唐揚げと書いてあったので、あまり期待をしていなかったのです。
ところがかいま見える調理場からは炒めものの間に立ち上る炎中華らしい手際の良さが見えます。
そして、この一杯に盛られたおかず、キャベツ炒めの下には肉玉ねぎ薄切りにした筍まで入っていました。
鳥の唐揚げは モモ肉の揚げたものが7個も これで630円 大満足でした。
とにかく、おいしい。
華山椒の香りが食欲をそそります。
豆腐も、これまた美味すぎ!!!! 中皿と大皿があって、大皿で頼むとお腹がいっぱいになります。
たくさんの料理を食べたいのであれば、中皿を注文した方がいいかも!!!味噌の味を全面に出し、濃厚な味わい。
野菜の甘みが味噌とうまく融合しクセになる一杯。
某有名店で修行後2005年オープン。
夫婦で営むアットホームなお店。
おススメは『みそらーめん』。
スープは豚・鶏・魚介・数種の野菜・特注味噌を合わせており、味噌の味を全面に出した濃厚な味わいに。
麺は小林製麺のモチモチとしたちぢれ麺を使用。
トッピングには人参、キャベツ、きくらげ等。
野菜の甘みが味噌とうまく融合しクセになる一杯になっている。
その他、しょうゆ、しお等メニューも豊富。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/味噌|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり