アイスクリームショップ 木場

ざるそばが登場!!深めのざるに太目の麺がしっかりと入っています。
太目の麺をそばつゆにつけて食べると、シコシコ感が美味~い!! 量も思ったよりもしっかりと入っていたので、満足しました。
そばを食べた後は、そば湯ももちろんいただきましたパキスタンカレー屋さん。
日本人でも食べやすく、すごく人気です。
中でも、チキンバターマサラがお気に入り。
辛いの苦手な私でもいけます。
サラダやマンゴージュースも、サービスでじゃんじゃん持ってきてくれます。
三郷駅と新三郷の間にある居酒屋。
場所はいまいちだが、地元では評判がよく、平日でもなかなか入れないらしい。
来て見て納得。
海鮮が絶品!!刺身の盛り合わせには各地域の名物がちりばめられている。
寄せ鍋もエビやカニやホタテや。

書ききれないぐらい凄い! その他いろいろ食べたが何を食べてもビックリした。
三郷、吉川、八潮、、この辺りでは随一だろう。
旬の魚や旬の野菜、、感服、 料金は安くはないが満足。
今後もそのスタイルを続けていただきたい。
 ざるそばは、当店が提供する蕎麦の1種。
 ざるに盛られた蕎麦、薬味、そしてつゆから成る(後に希望によって蕎麦湯が提供される)。
非常にシンプル。
 蕎麦は極薄で、平べったく、蕎麦独特の色や香りが出ていなかったらパスタと勘違いしそう。
この形状により、コシは普通程度でありながらも存在感がある。
蕎麦の香りもしっかりと感じられ、つゆに付けなくても食べられる(無論、つゆに付けた方が食べ易いが)。
「ぼっち盛り」という盛り方も、円形のざる全体を広く薄く覆う感じで、取り易いかどうかは分からないが、ますますパスタっぽい。
勇気を出して、お酒も飲めない私が単身訪れた駅前のイタリアン。
お店の雰囲気は、お食事を楽しみながら、疲れた私にご褒美のワインを少しだけ…といった気分にぴったりで、以降何度も何度もお邪魔しています。
カウンターに座ってニコニコしていれば、誰かしらが声をかけて下さり、退屈もしません。
笑 シェフのこだわりがマニアの域!笑 で、食材選びや調理方法に真剣に取り組んでいるのがわかります。
バーニャカウダもお野菜だけで食べたいくらい美味しく(ソースもとびきり美味しいのでそれはしませんが^^;)、トマトはいつも甘くて、ガーリックは次の日に残らない (でもニンニク食べた!という満足感はたっぷり(*´ω`*))。
パスタもリゾットも、カウンター越しすぐの目の前で作られ、そのまま自分の前に運ばれます。
綺麗な夜景も、ホテルのような煌びやかな盛り付けもないですが、「私の行きつけのお店」としては最高に贅沢です。
そのようなお店を探している方に、是非オススメしたい! 今まで沢山のお料理を頂いたのですが、今回はお気に入りのいくつかで。
トマト系に偏っているのは個人の嗜好です。
笑 またお伺いした際はよろしくお願いします。