パロマ

手軽に近江牛の稀少部位(イチボ、ミスジ、トンビ)がいただける嬉しいメニュー(2500円)です。
ソフトでフワッとした舌触り、口の中に広がる上品な香りと透き通る甘味が魅力です。
自分で焼くので好みの焼き加減で熱々がいただけます。
ポタージュスープ、サラダ、ご飯がセットになっています。
今回、コースメニューを頂き、2品目は伊勢えび姿!また、デザートの前に7品から秋山好古家雑煮を選べました(雑煮セットなら@1800で有りました)。
写真は10000円コースの6品目に出てきたほうたれ(いわし)の骨!、あっさりで旨かった。
旨い日本酒もそろっていました。
参考に、上等の品々以外の、珍しい品を写真に入れました。
仲居さんは皆着物姿、美しいですよ。
7月に新規オープン予定の店です。
レトロな雰囲気を醸し出している店構えに、海鮮料理とのことで海がすぐそこなので期待したいです。
店の前から木更津のシンボル中の島大橋も望め、 潮干狩りの帰りに寄るのも便利。
大阪出身のオーナー、いかにも大阪という風貌です。
色々苦労されているようですが面白い方です。
オープンしたら是非寄ってみたいです。
月に2回おこなわれるスイーツビュッフェに行ってきました。
ケーキの種類こそ少なめですが 1、2000円以下で頂ける2、アクセスの良さ3、ケーキ1つ1つの完成度は店売りレベル を考慮すると十分にコスパは高いと思いました。
また、家族で訪問されている方も多く、小さいお子様に対しての対応も泣いている子供を一緒にあやす姿も拝見し、もちろん、私たちに対しても丁寧な対応をしていただき、気持ちよく食事を楽しめました。
ただ、次訪れる際の要望として3点ほど。
1、全体的に種類が少なくリピートすることになりますので、お口直しとしてアイス系や自由にとれるフルーツコンポートなどがあれば嬉しかったです。
2、軽食の補充が間に合っておらず、パスタは最初から二種類ほど置かれるか、もう少し軽食の種類を増やしていただけると、補充を待たず少しでもつまめるものを持ってテーブルで次を待てるので、お子様をお連れの方もゆっくり頂けるかなと。
3、揚げ物は補充が早かったのですが、サンドイッチの補充が残り30分あたりで一旦とまっまい、あと5分ほどで終了という時点で補充でした。
パンがふわふわで具材もローストビーフなどこったものが多く、とても美味しいので、二部が無いのであれば、もう少し早く持ってきてほしかったです。
何点かあげさせていただきましたが、全体的にどのスイーツも甘さおさえめでビュッフェでいただくにはちょうど良いサイズ。
また、一番私的好みだったのは、ショートケーキ・チョコレートケーキは生クリームとスポンジがどちらもとろけるようにふわふわで、生クリーム独特のしつこさが全くないので、とても美味しかったです。
焼き菓子も焼きたてと一晩ねかせたものを用意してくださり、シェフからの説明もあり、違いを楽しむことができました。
ひとつひとつの味の感想は長くなるのでブログで紹介しますが、ケーキの種類が少ないことも気にならず、スタッフ方も最後のお見送りまでしていただき、また来たいと思えるホテルでした。
ごちそうさまでした^^!