焼鳥の西屋 文化通り店

雪深い南魚沼の雪山のように白髪ネギがドーン!。
山盛りネギとたっぷりチャーシュー。
江戸時代からの三国街道塩沢宿を再現した雁木のある町並みに赤い大幕が目印の当店。
店主が独学で作りあげたラーメンは、どこか懐かしさを感じる一杯です。
地元の方にはモチロン、遠方の方からも支持を頂き15年。
還暦を迎えた店主がこれからも『おいしい一杯』をご提供できる様に挑戦し続けます! 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺(新潟)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/味噌|ラーメンの系統/新潟|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさりほどよい辛さで、スープの美味しさをご堪能いただけます!。
東北でトップランクと噂の辛みそ系みそらーめんです。
国内最高級の一味唐とコクのあるスープで辛さと旨みが見事に合体しております。
口の中でとろける柔らかなチャーシューも美味しさの重要な引き立て役。
辛さはノン辛・小辛・中辛・大辛・超辛の5段階あり、ベースは一味唐辛子ですが強さとまろやかさを出すために数種類のスパイスを加えております。
味噌ダレにはゴマの入った特注の合わせ味噌を使用し、ほのかな甘みを演出しました。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/味噌|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介)|スープの濃さ/あっさり6月ランチ、全国うまいものブッフェをやっていました。
ブッフェランチ大人2000円です。
多いと聞いていたので 予約をして行きました。
このホテルランチは 2度目ですが、料金と品とも 文句なし!だと思いますが 今回、全国うまいものより・・・ 3月?だったか? ・・・の方がヨカッタです。
デザートもケーキの種類が豊富なので入れ替わりが楽しみです。
アイスコーヒーがなかったのは残念ですが・・・ 夏でもホットのようですね。
また、次の月も楽しみにしています・・・。