ホテル茅茹荘

文字通りローストビーフがはさまれています。
結構リッチなサンドですよね。
野菜を多めにするとよりボリューム感アップです。
ローストビーフサラダサンドを食べる感じですかね。
パンは少し焼いた方がより美味しいかもしれません。
十六穀米で有名な謎の石造物「亀石」をかたどったライスがユニーク。
明日香村産の旬の野菜を蒸し野菜や焼野菜としてトッピングされています。
肝心のカレーは、一口目はフルーティーで甘く、ものすごく丁寧に作っていることが感じられるおいしさです!しばらくすると複雑なさまざまのスパイスが味覚の中枢にやってきます。
でも辛すぎることはなく、甘いと辛いが上手にバランスされています。
亀石型のライスは大盛りも無料でできるので、遠慮なく頼みましょう。
甘くてジューシーでスパイシー・・・ワンプレートでたっぷりの野菜とおいしいカレーがいただけて、ドリンクもついている。
それで980円はとても良心的だと思います。
阪神芦屋駅から4分(JRからだと5分)くらい歩いたところに、芦屋の保存建築物にも指定されている「旧逓信省芦屋別館」があります。
昭和初期の面影が残る回廊や建築当時から残るアーチ窓など風格ある建物に、ラグジュアリーな調度品など現代のセンスを調和させた大人のためのレストランです。
野菜をテーマにした正統派フレンチです。
今回のお薦めは「DEGUSTATION」です。
店内はマトリョーシカがいっばい!素朴なロシア料理を味わえます。
どれもやさしい味わいでとても美味しかった!女性の店員さんはホスピタリティにあふれていて、とてもいい雰囲気でした。
店内も明るくてきれい。
また行きたいお店です。
美味しすぎて料理の写真を撮るのを忘れてしまったー(^^;;スコップの上?と疑うような食べ方に戸惑いがあったが、豪快に焼き上げる肉、野菜、そしてニンニク!う~ん、たまらん!旨い!!焼肉でもなく、フライパンでもなく、肉の焼け加減が絶妙。
味噌ダレで甘辛くからめていただきます。
もう3回くらい通っています!また行きたい!!