韓日館

2階でみつけたこれは?質素なくらい装飾はなく 木の扉がギギギときしむのには 逆に面白いレトロさを感じてしまいました。
結婚式の2次会とか歓送迎会とかちょっとしたパーティーは2階で 一人でジャズを聴きながらくつろぐときは1階のカウンターで なんていいなあ と思いながらコースメニューをいただきました。
                                       by biwakaze クリームチーズケーキは、当店自家製ケーキ。
 その名の通り、クリームチーズに何の手も加えず土台となるクラストに盛った感じの(実際は違うだろうが)、濃厚なチーズケーキ。
 適度な酸味と甘さがある。
 食感のアクセントとして、胡桃が中にあり、滑らかなクリームの中にポリポリを味わえる。
 自分は基本的にベイクドチーズケーキが好きだが、こういうチーズケーキを食べると、ベイクドにこだわる必要もないんだな、と思う。
 厚みもあり、食べ応えが。
味、ボリュームとも大満足。
豚ガラ、煮干、野菜をベースにした、喜多方特有のすっきりとした醤油スープ。
創業28年。
地元に愛され続けている老舗である。
『チャーシューメン』は、豚ガラ、煮干、野菜をベースにした、喜多方特有のすっきりとした醤油スープにお店自慢の自家製チャーシューがぎっしり、敷き詰められ、メンマ、ねぎが入っている。
特に自家製チャーシューが柔らかくお店の自慢の一つ。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他|スープの濃さ/あっさり高松でごちそうを!と思い、うどん6杯分の値段でしたがリッチにホテルバイキングにしました。
メイン料理1品と、サイドメニューがバイキングです。
メインはステーキにしましたが、なかなか香ばしくて味付けも良く美味しかったです。
平日と土日の差があまりわかりませんでした。
お好み焼きみたいなうどんがあって面白かったです。
後はホテルバイキングの王道というような内容でした。