TAVERNA GIRO

はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しいお料理の見た目がひとつひとつとても繊細で芸術的でした。
味もすっごく美味しかったです! 見て、食べて、両方楽しめるお料理でした。
店内もおしゃれで落ち着ける雰囲気。
東口を出てすぐなのでアクセスもいいです。
また絶対行きたいと思うおすすめのお店です♪開店当初からのハオハオファンです。
お昼は、よく天津飯や中華丼とラーメンのセット(900円)を食べに行きます。
ラーメンは、しょうゆ、しお、タンタン麺、酸辣湯麺から選べ、 ごはんは、天津飯、中華丼、マーボ丼、チャーハンから選べます。
昼は、週2ぐらいで食べていますが、飽きないですね。
中華は油っこいというイメージがありますが、全然、そんなことないですね。
それと、マスターと顔見知りになると、結構わがまま聞いてもらえるようになります。
キャナルシティーにあるグランドハイアットホテルの中にあります。
上品な暗め店内に1歩入ると、別世界の開放的な明るい雰囲気です。
料理テーマは「ビーフ&マンゴーランチビッフェ」。
テーブルには、ハーブ入りのオリーブオイルが置いていて、フランスパンハーフ1本と焼きニンニクが付いてます。
     バイキングは、初夏えお意識した見た目も涼しいカクテル詰め、魚介類やビーフをふんだんに使用したものを初め目玉は、シェフが目の前で1枚づつカットしてくれるローストビーフビーフサンドなど、また、和食も1口おにぎり、稲荷寿司に、ソーメン(トマト出汁仕立て)に、カレー2種、味噌汁・温(トマト)・冷(ソラマメ)スープなど、サラダ類など・・25種類以上あり、老若男女楽しめるようになってます。
     デザートは、マンゴーをタップリ使用したシフォンケーキやムース・プリンを中心に、季節の果物(少々)に定番のザッハトルテやチーズケーキなども美味しいです。
  最後は、コーヒー1杯付きで、ウェートレスさんが確認に来てテーブルまで持って来てくれます。
皆、気配りされていて、特にバイキング会場のお料理も、なくなる前に補充したりと、さすがホテルのスタッフサービスが出来ていて気持ち良く食事出来ました。