SITAL 吉祥寺店

見た目もボリューム感たっぷりです。
お肉とごぼうのダシが効いていておつゆもとても 美味しいです。
味付けの肉もほどよい味加減で、さくさくに揚げたごぼう天がつゆに浸されてうどんと一緒に食べると絶妙な歯ごたえです。
注文してから出てくるのが少し長いような気がするのと、料金的に少し高めな感じはします。
予約もせずに、コース料理をいただけた気分です。
サラダ、スープ、続いて、メインとなる「サーモンフライ」と、パンもしくはライス、ドリンクをお安く付けることも可能です。
私は食事のみで、ドリンクは付けませんでしたが、それでも満足でした。
パンを注文しましたが、サーモンフライのタルタルソースをパンに付けながら食べるのもおいしかったです。
サラダもそうですが、メインのお皿に添えられた温野菜が、たっぷりで、一食で野菜をたっぷりいただけたのも良かったです。
サーモンが、分厚く、食べごたえあって、良かったです。
烏丸三条通りを、歩いてましたら、レトロな洋風ビルを、発見! 文椿(フミツバキ)ビルヂングです。
この中に、イタリアン・レストラン「ビッキエーレ」が入っています。
お店の前は、焼肉屋さんが目に入るのですが、その横すぐ、イタリアンのメニュー看板と、 イタリア国旗を引いたテーブルが・・・なんだろ(・・??? ランチメニューは、「パスタ・ランチ」 1.パスタ(本日のパスタを、3種類の中から1つ、セレクト) 2.サラダ・パン・スープ 3.ジェラート 4.ドリンク    ¥900(税込) もう一つは「日替わりと、洋風おばんざい・6種盛りランチ」 1.本日の日替わり(この日は、ビーフシチュー) 2.本日の洋風おばんざい・6種盛り 3.サラダ・パン・スープ 4.ジェラート 5.ドリンク    ¥900(税込) の二種類で、結構、品数もしっかりしていたので、 「日替わりと、洋風おばんざい・6種盛りランチ」を、食べることにしました! (o・ω・o)b ん! お店の方が、「焼肉ですか?それともイタリアンですか?」と尋ねてくれまして、 「イタリアンで・・・」と言ったら、すぐ右側の、こじんまりとしたホールを、 案内してくれました。
C=(^◇^ ; ホッ! 焼肉屋とイタリアンの経営が一緒らしく、同時に、営業されているお店でした。
最初に、ミネストローネ・スープが出てきて、次に、パン・・・ 自家製のパンで、プレーンなパンと、黒ゴマパンの2種類でした。
この日の、メインの日替わりは、ビーフシチュー! 6種類の、イタリアンおばんざいは、白身魚エスカベッシュ・ピクルス・ポテトサラダ・ ブロッコリーのアンチョビ・ガーリック炒め・イタリア風オムレツ・カポナータのカナッペでした。
「美味しい~~!(*^~^*)♪」 どれも、優しい♪ 味付けで、とても好みの味付けでした。
食後は、レモンティーをセレクトし、ブラッドオレンジのジェラートが、やってきました。
お店に入る時、ちょっと戸惑ったけど、知れば、気軽に気取らず、食事ができる 「隠れ家的な、イタリアン食堂」って感じでした。
今度、来た時は「パスタランチを食べたい!」って思いました。
  また行きますね~!