中華 龍

魚介好な方にオススメです。
通常のつけめんより魚介の香りとこくが強くインパクト大です。
茨城大学の前を通る国道123号線沿いにあるらーめん屋です。
スープは豚骨魚介系でらーめんには中太めん、つけめんには太めんを使用しています。
駐車場も20台完備しております。
是非御来店下さい。
種別/つけ麺|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/こってり福岡中洲で動くにはピッタリの場所、那珂川のほとりにあるこちら。
本日は天神<西鉄イン福岡 レストラン&バー ブロッソ>で朝食です。
宿泊セットに含まれている朝食バイキング。
ロケーション抜群の朝食会場<レストラン&バー ブロッソ>。
バイキングなので、モリモリ食べるぞ!!と行きたいところですが 前の日の深夜までの深酒がたたり・・・・ メニューは和洋折衷。
少しずつおかずを頂きます。
鮭・ウインナー・筑前煮・スクランブルエッグ・ベーコンにミートボールです。
お皿の遊園地と化した内容です。
ただ明太子だけは大人食いしたく、白米をお粥に変えてかき込みます。
お粥が胃に優しく、若干の二日酔いが飛んでいくような感じです。
こういう時は、逆に胃に何か入れると良いですね。
明太子は、お酒の肴にもよし、白米にもよし、お粥にもよし 万能な 食べ物です。
毎回福岡にお邪魔する時は必ず食べるのですが、何度食べても飽きません。
元気も出たところで、これから1日頑張ろう!!と心に誓った朝食でした。
朝食ビッフェ用事の帰りにソフトクリームの幟を見て、カフェ!?と思い一息つきたく入りました。 すっきりした内装で、ひときわアンティークな椅子の席へ。小腹も減ってたのでカレーライスを 注文! マスターこだりのお薦めと、口当たりはほどよく辛く、喉ごしがほんのり甘みを感じて美味しかったです。それとサラダにコーンドレッシング!?がかかってて、これがまた絶品でした。でお決まりのコーヒーで一服。  ラッキーなことに17時以降は窓際席のみ喫煙可能との事。  コーヒーはコク、風味、苦味とも良かったっです。おしゃれなことにシュガーポットはル・クルーゼでした! 今度はオムライスを食べに行きます。