友達と初めて愛知県名古屋の駅前に月の雫を食べに行きました。
感想としてはめっちゃくちゃきれいで素敵でオシャレでした。
初めていきましたが美味しいかったので1回は行く価値はあると思います。
ただ週末はめっちゃ混んでます。
早めの予約を!ボリュームがあって、あっさり系のラーメンです!。
しょうゆ味、みそ味からお選びいただけます。
創業31年、変わらない味で頑張っています。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり昔ながらの鶏がらラーメンですが、お醤油のしっかりした濃い味がします。
具は、メンマにチャーシューにほうれん草にネギ。
全体の量が、少食の女性でも難なく食べきれるくらいのボリュームです。
チャーシューがやわらかくて味がしみているのも、好みでした。
お店に、PM6時50分お店に到着。
テーブル横の貼紙見ると「PM7:00までハイボールが何杯でも100円」と書いてあるじゃないですか(゚Д゚)ノ すぐ1杯目を注文。
オーダーをとっている間に2杯目を注文(ギリギリ1分前)。
駆けつけ1杯を、グイ飲みしたので酔いが回ってきてます。
とりあえずファミリーセット(2,000円位だった・・)に、ぼんじり・ユッケ・サラダ・子供のソフトドリンクを注文。
ファミリーセットは、当店の看板鳥やき3種とトウモロコシ・ウィンナー・5mm厚さベーコンの盛り合わせ。
名物の鳥焼きは美味しいし、子供も一生懸命トウモロコシにタレを刷毛で塗る作業に大満足!!!・・していたら皿一杯盛られたフライドポテトが置かれたので「すません!うちコレ(フライドポテト)頼んでませんケド・・」と言うと「あっ、これはファミリーセットに付いてますので・・」(;゚Д゚)!そこは見落としていたけど、子連れには嬉しい(´∀`*)。
 追加で人気メニューの餃子を注文しようと思いきや、「餃子(380円)・ハイボールセット」が500円だったので、こちらを注文。
餃子も羽根がタップリ、パリパリで美味しいです。
最後は〆におにぎりを注文。
男性の大きい手で握られて来た感じ。
しっかりと量があります。
塩握りに海苔とシンプルですが1番美味しい頂きかたです。
余談ですが、鍋もメニューにあります。