松屋 新潟万代シテイ店

ここのお店はカップもお皿もジノリ製。
かわいいお皿に乗せられて出てくるケーキもおしゃれな感じです。
モンブランは甘さを抑えたあっさり系。
スポンジ部分はしっとりとしていて、クリームとのバランスも良く、素直で食べやすいモンブランでした。
秋ver.のカフェプレートは、冷たい+温かい、両方のスイーツが楽しめました☆スイートポテトは優しい甘さ。
もうちょっと食べたいぃぃ!(笑)今回は、前から気になっていた不思議食感なアイスの秘密を教えて頂き、びっくり。
気が早いですが、次のシーズンの新味も期待しています。
冷やしたぬきそばとミニカツ丼のセット。
冷やしたぬきは0.7人前はありそうです。
カツ丼もそこまでミニではなく、ボリューム満点です。
この日はお昼抜きの19時でこのセットを頂きましたが、お腹パンパンになりました 笑あっさりスパイシー!食後のスープ割りは満足度アップ100%!。
刻みチャーシュー・メンマなどの基本具に炒め野菜を山盛りに。
2002年、当時としては珍しいつけそば専門店としてオープン以来、多くの方から支持を得てきました。
つけ麺愛好家の店主が食べ歩き経験の中から創り上げた麺楽のつけそばは、自慢の自家製麺のコシとツルツルとした食感に重点を置きました。
その為、つけダレは、今流行の濃厚な味付けでなく、動物系・和風系のバランス良いスープに、酸味・辛味等を加え、毎日食べても飽きないあっさりした味に仕上げました。
種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/太|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/多め|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜・しいたけ・コンブ)|スープの濃さ/あっさり良い意味で裏切られました。
メニューの写真より全然いい!!最初に、サラダと茶碗蒸し(写真撮る前に食べちゃいました)。
暫くすると店員さんが「メッチャボリューム有りますよ」と運ばれてきたのが、写真のメイン。
その横に味噌汁、冷奴、ひじき、ご飯。
メインは、お刺身2種、いかとあじ白身魚のフライ、野菜の煮物、骨付きソーセージ、だし巻き玉子、大きな串焼き鳥、煮魚等…目一杯入ってました。
ひとつひとつがボリュームが有ります。
残しちゃいけないと時間をかけて食べましたが、ごめんなさい、残しちゃいました。
フリードリンクもついてましたが、お腹一杯でおかわり出来ませんでした。
コーヒーを頂きましたが、マシンの一杯だてで、こちらもとても美味しかったです。
掘りごたつの個室なので、周りを気にすることなくゆっくり食事ができます。
100円割引クーポンで1000円ちょっと。
申し訳ないくらいのボリュームに大満足。
ごちそうさまでした。
薄味好みの私には少し濃いめに感じた品もありました。
人それぞれですが…