8番らーめん 北島店

アツアツの石に乗って登場する、見た目も楽しい一品です。
生のイカが乗っているので、これを広げてじゅーじゅー焼きます。
上に乗ってるバターをたっぷりからめて、ちょっと火が通ったくらいで食べるのがおススメ。
味は、マイルドな味噌味。
ただの味噌味じゃなくて色々混ぜてあるんだと思います・・・本当においしい! イカがとっても柔らかくて、最高です!!お店一押しの一品です。
エビチリ定食です エビチリ・餃子・バンバンジー・スープ・サラダ・ライス・ザーサイが付いて夜の定食で1280円です ボリューム満点でエビチリがとっても美味しいです! エビが大きい!!一口で食べれないほどの大きさです おススメですよ!コースで頼みました。
最初にこの出汁(?)を飲ませて頂けるのですがびっくりします。
生姜がきいているのか凄く温まります。
祇園にある小さなお店ですが、京都!っていう雰囲気が良いです。
また京都に行ったら行きたいです。
ハンバーグの上には、フレッシュなアボカド半分がド~ンと、自己主張しています!! そして、ソースは特製わさマヨソースと定番のデミグラスソースのダブルソース!! アボカドにナイフを入れてみると、ナイフがす~っと入っていくようなほどよい柔らかさ。


この時点でアボカド好きの飲みニストは、よだれもんですぅ。


アボカドとハンバーグを一緒に口に入れると、2種類の食感が混ざり合って、 クリーミーでいて、そしてジューシーで、めちゃ美味でした!!水晶鍋でいただく、豚のタン(舌)・バラ・ロース肉を厚切りでしゃぶしゃぶ! タンのしゃぶしゃぶなんて初めていただきました(#^.^#) すごく美味しかったです(^ω^) 3種類のお肉もボリュームあって、1人¥1580とリーズナブル! 次回は、水晶鍋で豚キムチ鍋をいただきまぁすヾ(*´∀`*)ノ長いカウンター席があるのでおひとり様が食べやすい環境です。
ワインの種類がすごく多く、ワインの説明がそれぞれに書いてあるのでワイン好きの私にはたまりません。
飲んでみたいものがいくつもあって制覇したい気持ちになります。
料理は赤ワインとバルサミコ酢のソースの牛バラ煮込みなど本格的でおいしいものがいくつもあります。
その他ワインのあても低価格で用意されてて一人で飲んで食べてしてもお金を気にせずすみます。
ワインを楽しめひとりメシできるお店はここが一番だと思います。
ワイン好きのおひとりさまにもってこいのお店です