居酒屋 かすみ草

ライス(食べ放題)、スープバーがついて、ランチは500円から!!超安いです! 月曜日~土曜日の17時までという幅の広さも嬉しいです。
カレーも食べ放題で、このカレーがけっこう美味しい! 辛すぎず、甘すぎず。
サラダバーと、ドリンクバーも別途注文でつけられて、メニューも豊富です★石川県輪島の朝市を見てからお昼ご飯をこちらのお店で食べました。
輪島工房長屋の一角にあるお店です。
漁師の方がやっているお店だとか。
刺身定食1,700円を注文。
お魚はブリ、アジ、海老、イカの4種類。
ご飯とお味噌汁、海藻の佃煮、冷奴。
お魚は臭みがなくてとても美味しかったです。
お値段の割には少しボリュームが少ないかなと思ったので☆は3つ 食事に使った箸(輪島塗)は持ち帰ってお土産にも出来ますよ。
道の駅の中のカフェ。
ここは、店主ひとりで切り盛りしているそうで、料理はハムのガレットかウインナーのガレットしかありません。
料理名失念してしまい、料理名の欄にハムのガレットと記入しました。
素材に長野の地元のものを使い、町おこしを頑張っているとのことでしたが、お味は、素材にこだわっているだけあってとても美味しかったです。
ガレットの生地がモチモチしていて、まさにそば粉のクレープと言った感じでした。
お値段700円で妥当かなと思います。
何故かわさびが添えてありましたが、端の部分に付けるとやはりそばとわさびなので相性よく食べれました。
あと、ちなみにですが、ドリンクの韃靼そば茶は絶品です。
水を持って来て頂いた注文前の段階で、えびせんが運ばれて来ます。
屋台ランチも考えたが、無難に鶏団子入りのピリ辛トマトフォーをお願いしました。
この時点で「ドリンク飲み放題なのでご自由にどうぞ」と伝えられる。
程なく料理が到着。
サラダが付いてます。
パクチー、ライム、唐辛子が別皿にセットされてます。
パクチの香が苦手な方は入れないと言う選択が出来てこれは良いですね。
スープは鳥の良い出汁が出ていて美味いです。
フォーの固さも丁度良い。
流石に汗が出ます。
この間もえびせんは止まりません。
ふぅ~♪毛穴が開いてます。
我に返り、耳を澄ますと!あっちでパリパリ!こっちでパリパリ! 楽しい音が響いています。