深川鮨

坦々麺より「たん」が一回多いので、注文してみました。
これまでもいろんな地域で坦々麺を食してきたつもりですが、初めての味でした。
ごまの風味はくどくなく、胡椒系のスパイス感がよかった。
おいしくいただきました。
店員さんはチョッと辛いとのことでしたが、充分辛い(Hot)です。
もっとも私自身はもっと辛くてもいいくらいです。
塩気が強いわけではないので、スープも飲んじゃいました。
今度は、一緒してくれる相手を探して夜の宴会セットも試したい。
海老ワンタンは海老風味蒲鉾。
叉焼は厚めで丼の中で主張しているが、タレが濃くてスープに味が移っている。
既製品であろう。
スープは普通の醤油なのだが、叉焼の部分、葱の部分、何も無い部分でスープの味がバラバラで全く統一感が無い。
とりあえず色んなものを乗っけて豪華に飾ってみました!という感じが否めないが、量がそこそこあったのでお腹は膨れた。
冬季限定デザートメニューは、いちごのアイスに果肉入りジャムを乗せたいちご尽くし!のはずでしたが、いちごアイスは売り切れとのことでした。
すぐに代替案としてバニラアイスに果肉入りジャムを乗せたレアメニューの提供を挙げていただいたので美味しくいただきました。
対応の早さが良かったです。
 煮込みハンバーグは、当店が提供する煮込み料理の1種。
 当店の一押しはスープカレーだが、「せっかく沖縄にまで来て札幌の名物を食べるのも……」と思い、こちらを注文。
内容的にはスープカレーとあまり変わらないが。
 熱々の鍋に、ハンバーグ、そして素揚げした大切りの野菜(ブロッコリー、ニンジン、かぼちゃ、じゃがいも、ナス)をトッピングしている。
野菜の甘さや食感を楽しめる。
この手の料理はカレーよりデミグラスにした方がいいのでは、と思ってしまった。
無論、ハンバーグも手に抜かりはない。
厚く肉汁たっぷりのハンバーグで、食べ応え抜群。
 スープは特製デミグラス。
トマトの酸味が感じられ、スープカレーとは別の味わい。