ご当地ぐるめいど居酒屋 萌えの食卓 改豊橋駅店

賑やかな店長と 可愛らしい若い女の子のスタッフが笑顔でも変えてくれます。
 朝一番で福井の漁港に 上がった魚を福井中央市場のセリで購入されるという せいこ蟹を頂きましたがそこらのスーパーと変わらないお値段で特に大きい蟹が800円で食べれて幸せでした。
やはり魚は格別です。
寒ブリ最高 また創作料理や お鍋も美味しかったです。
大学生が沢山お客様で来ておられました。
わいわいがやがや  賑やかなお店でした。
 メニューにあったら必ず注文します。
特大の生ガキを、ポン酢ともみじおろしとネギで。
とても濃厚で、ヤミツキになります! 余談ですが… 滅多にないことだと思いますが、この写真のカキを食べていたら、中から小さな真珠が出てきました。
格安で最高級のお肉が食べ放題と聞いて会社の同僚と会社帰りに行きました! お店もきれいで、食べ放題なのに席まで持ってきてくれるスタイルのお店です。
味も最高!いつもは食べ放題の店に行くと味わいもしないでバクバク食べているのですが、A4ランクの肉なので味わって食べました。
また行きたいです!この日は町内ウォーク14,000歩デス。
箕谷道⇒神戸北町⇒緑町⇒山の街⇒北鈴蘭台⇒(ガスト)⇒町内散策。
お昼はガストにしました。
久しぶりのガストですが、定番は目玉焼きハンバーグとチーズINハンバーグですね。
海老ワンタンは海老風味蒲鉾。
叉焼は厚めで丼の中で主張しているが、タレが濃くてスープに味が移っている。
既製品であろう。
スープは普通の醤油なのだが、叉焼の部分、葱の部分、何も無い部分でスープの味がバラバラで全く統一感が無い。
とりあえず色んなものを乗っけて豪華に飾ってみました!という感じが否めないが、量がそこそこあったのでお腹は膨れた。
日本海の新鮮な魚をふんだんに使ったにぎり寿司一人前です。
 ネタは厚く食べごたえは十分。
旬の白いかを使った握り(左端)は、お醤油をかけず、お塩でいただきます。
追加で自家製玉子焼きの握りを注文しました。
 ご主人が創業以来40年間使い続けている銅製の卵焼き器で卵を15個使い、毎日焼き上げておられるそうです。
最近ではお店で卵を焼くお寿司屋さんは少なくなってきているので貴重ですね。
魚のあらとキノコの赤だしもお寿司とマッチします。