カフェ&ラウンジ ” つばさ ”

メインはグリルチキンですが、最初にスープとサラダがサービスででてきます^^ 皮はパリパリで中はすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです! 皆さんも1回食べたら絶対やみつきになります!ぜひいってみてください^^ スープ、サラダ、グリルチキンがついて値段もお手ごろで800円程度ですよ^^女性限定「かぐや姫コース」の串揚げ10本のうちの1本としていただきました。
1番人気のアスパラ串は、見た目のインパクトもさることながら、やわらかくて絶品です。
他にも、カマンベール&バジルや、渋皮栗のささみ巻き、明太おもちの串揚げなど、特製塩でいただくとさらにgoodデス♪【※ちなみに、コース内容は、前菜・串揚げ10本・スティック野菜・とり汁飯・特製デザート(この日は、栗のババロアと栗のアイス~コーヒーソース~)\2,800】期間限定ということもあって今回は「カレーラーメン」を注文してみました。
元からカレー好きなのでこれはちょうどよかったです。
いざ注文が届くと、カレーのいい匂いがします。
 しかし丼が大きく、かなりのボリュームです・・・ ラーメンを見ると、ネギの他にニンジンも入っておりおいしそうです。
まずスープから一口・・・ 程よい辛さのカレーでとってもおいしいですね。
 またカレーにはネギですね!!よく合います。
   そして麺・・・ うんま~い!! 細めの麺にカレーがたっぷり絡んでおいしいです。
  チャーシューは2枚入っていましたが、サイズは小さくしかもカレーには合っていないように感じました。
しかし、ラーメンは見た目同様かなりのボリューム!! 食べても食べても減りません・・・ しかも、最初程よい辛さだったスープもだんだん辛さが増してきます。
  でも何とか完食!! めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。
写真はメインのお料理(お魚の方) 花火の日の特別コースです。
お食事のあとはお庭で市の花火大会が楽しめるという趣向でした。
でてくるお料理がどれをとってもみんな美しい。
それに味がいいのはもちろんのこと、 結構ボリュームもあって実質的なんです。
フランスの繊細さとドイツの実質重視を合わせたような・・ そんな目もお腹も両方満足できるお料理でした。