笑福

日曜の夜にお客様と伺いました。
烏賊のお造りに寒鰤(確か)のお造り、他に数点オーダーし、 頂きました。
烏賊は想像以上に美味しく(鮮度も良い)早々に完食です。
下足等は焼く・揚げるを選択出来ます。
この日は焼きで頂きました。
(焼いても美味しい。
) 店員さんも気持ちの良い応対で他にオーダーした品も (忘れてしまいましたが・・・・)美味しく頂きました。
子供達を含めて12人で利用しました。
宴会メニューでも、パスタやお肉料理も出てボリュームも大満足でした。
個室もちゃんと仕切りがあって良かったし、飲み放題もノンアルコールが結構ありました。
お店の方もすごーく丁寧で良かったです。
また利用したいです。
札幌パークホテル宿泊時に選んだ朝食の和定食です。
ご飯か茶粥を選択できます。
札幌市内には洋食ビュッフェと和定食を選べるホテルは多いのですが、正直なところ和定食で満足な評判を聞くことが少ないはずです。
今回は実に素敵な時間を過ごせたもので紹介したいと思います。
ホテルの11階と上階に位置することから藻岩山を眺め隣接する中島公園を一望に見下ろし素敵な朝食時間を過ごせます。
ビュッフェ形式と違い、店内はいたって静かなおもむき、スタッフさんの丁寧な挨拶にも心地よさをおぼえます。
メニューを記せば一般的な和定食のそれと同じ様子ですが、当日のメニューでは湯葉ミョウガなど一品ごとに名店ならではの盛りつけがあしらわれ目にも豊か。
旬と素材を活かした構成とダシ・旨味で感じる味わいに更なる満足がありました。
混雑も少なく、清々しい朝の一時となること間違いないです。
年末年始に記録的な大雪に見舞われた青森の中心街で名物の味噌ラーメンをいただきました。
お客さんのほとんどが、この名物ラーメン目当てにやって来ると聞き、迷わず注文。
一見、味噌バターラーメンの外観ですが、カレースパイスと牛乳が絶妙なバランスで配合されたスープの未体験の美味しさにびっくり!バターがとけるにつれ濃厚、マイルドな味わいがアップ、もっちりちぢれ麺との相性もバッチリです♪体がぽかぽかになりました。
次回も是非リピしたいです。
ご馳走さまでした。