レストラン 四季

日本酒の利き酒はよく聞くんですが、中国酒の利き酒も面白いですね。
白酒は10種類ありました。
独特の匂いと味ですが、口の中で広がる匂いがはまります。
健康酒?薬酒?スッポンやコブラのお酒もありましたよ。
こちらは体に良さそうです・笑 すべての種類を制覇してみたいです♪これが正統派ブラックラーメン。
黒いスープとチャーシューの大盛り、少し濃い味です。
先代のブラックラーメンの創始者高橋氏の最後の弟子として独立してやっています。
又、高橋氏の『時代に合わせてやれよ』を念願において、やっと少し出来てきたかな?と思っています。
2ヶ月かけてようやく出来る熟成の醤油ダレが60年の味を今に伝えています。
黒いスープに沈む独特の中太麺をすすりながら、白いご飯を食べるのが作法です。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺(富山ブラック)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|ラーメンの系統/富山ブラック|スープのダシ/鶏|スープの濃さ/こってり女性に人気のお店なんですね。
今回は2度目の訪問ですが、どちらも友人女性の希望ででした。
お値段はそれなりですが量も多いので、満足度は高いです。
野菜たっぷりのバーニャカウダとピザとワイン、美味しくておしゃべりがはずんだ夜だったわ(^O^)ハンバーグスパゲティは、ナポリタン・ミートソース・えんとつ風の3種類あり、今回ナポリタンを頼んでみました。
鉄板にのっているので、アツアツで、定番のナポリタンのスパゲティとデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ♪ボリュームたっぶりで、凄く美味しかったです。
ハンバーグスパゲティのハンバーグは、食べやすいように切れていて、ナイフを使わずスパゲティと一緒にフォーク1つで食べれるよう配慮されているのが、また嬉しかったりしました。
昨年の秋ですが、糸島半島に「陶翠苑」というお店に行きました。
志摩シーサイドカンツリークラブのすぐ先にあり、海沿いではありませんが玄界灘も見えます。
福岡市近郊とは思えないくらい静かなところにあり、食事のメニューは少なくて炙り鯖寿司やアイスクレームブリュレがメイン料理ですが、お店の名前のように陶芸も体験できるそうです。
私は、田舎の昼めし膳とアイスクレームブリュレセットを頼んで1830円でした。
食事も個性があって凄く気に入りましたが、お店の雰囲気が何と言っても異次元の体験です。
ドライブ中に立ち寄ると、癒されて運転の疲れがとれます。
雰囲気ばかり書きましたが、炙り鯖寿司が大変美味しくて、家にいる子供たちのために、1本買って帰りました。
(1080円)スーパーの鯖寿司とは別物です。
訪問してから半年が経ちましたので、近々また寄ろうと思います。