やきとり五城

久しぶりに友人と行きました。
店内は昔の家を思わせる作りになっていて雰囲気が良く、落ち着いて食事ができました。
前回は肉をメインに食べたのですが、とても柔らかく美味しかったのを覚えています。
今回は海鮮をメインに食べました。
漁師直送との事で鮮度が良く普段食べているものとは、全然違うのがはっきりわかるほどの美味さでした。
ご馳走さまでした。
麺の種類と硬さが選べます。
鳥には普通の玉子麺とお店オススメ通りに注文。
ちなみに牛には細麺がオススメだそうです。
スープは澄んでいて鶏そぼろと白菜がタップリで意外とアッサリいただけました。
お店自慢の煮卵はいい感じの半生具合でちゃんと味がしみて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
奥に写ってるのは豚玉です。
 自分で焼くスタイルのお店なのですが、失敗しません。
ふんわりとろとろのお好み焼きが作れます。
食後、鉄板を綺麗にそうじすると、アイスクリームがひとつもらえるサプライズがあります。
スープとキムチなどのおかずが2品ついたきのこと牛肉のビビンバをいただきました。
キノコ、牛焼肉、野菜とナムルなどをコチュジャンソースに絡めて食べるビビンバで、とっても美味くとってもヘルシーなセットです。
冷蔵物ではないと証明するかのように、一緒に頼んだ定食で一番時間が掛かりました… が、待った甲斐ありお刺身も種類豊富で、具だくさんの蒸し卵(茶碗蒸しに似ていました)、果物がデザートに付きます。
お刺身定食を2つとも上にしたので食べ比べができませんでしたが、並はどんなだったのかしら。
和食が食べたいときに来ると間違いなくアットホームな雰囲気に満足できます。
フライも子供御膳も美味しそうでした。
(同席者が食べていました)チキン南蛮を知人に勧められ食べにいきました。
外観は焼肉レストランとなっていたので不安でしたが メニューにあったチキン南蛮を迷わずオーダーしました。
680円で写真のボリュームでびっくり。
食べてもチキンの柔らかさとタルタルソースのうまさに、またビックリ! 大満足でした。
宮崎のチキン南蛮はこんなに美味しいのかと、帰りにもう一軒ランキングでも 有名な店に行きましたが、そこはまったく比較に値しない残念なものでした。
また、日向牧場さんに是非いきたいと思います。
(焼肉もたべてみたい!) サービスで頂いた手作りちどりプリンもとても美味しかったです。