ゆずの雫 二官橋通り店

和歌山で営業の外回り中に同僚と立ち寄ったのがこのお店。
友人から和歌山に営業に行った際、ちゃんぽんがおいしいお店があるといわれてたしオススメだといっていたのでお昼時だけあって混んでましたがそれでも並んで食べてきました。
私が注文したのは、ちゃんぽんがパイコ―でスープはひかえめオロチョンの2倍です。
同僚はちゃんぽんをミックスでいつもスープはしょうゆ味で食べてるのでこのお店でもしょうゆでお願いした。
ここのしょうゆは有機大豆のしょうゆはホントのみごたえのあるしょうゆでした。
また必ずご飯も一緒に注文するのでしらすごはんをプラスし注文しました。
私はひかえめのスープ2倍でしたがちょっと汗をかきながらもおいしく全部飲みほしました。
血行が良くなった感じでホクホクになったみたいです。
ホント満腹感になっておいしく食べさせて頂きました。
いつかは一番辛いオロチョンスープにチャレンジしてみたいと思いましたね。
(笑) やっぱり友人のオススメだけあってよかったです。
次回は彼女を連れてちゃんぽんを食べに行きます。
今回は、福岡市博多区地産地消系レストランをコンセプトに野菜を知り尽くした野菜ソムリエが作る野菜中心の料理です。
お酒を飲まれる方に不足しがちなビタミンなどを楽しみならがら捕れるよう工夫されたもの。
飲み放題の芋焼酎と頂きました?。
お店は、アプローチや、ナチュラル感は女性好み。
早速まずは、「突出し2種盛り」に枝豆は、ビタミンB2の宝庫ですね。
翌日の二日酔いを少しでも押さえてくれますよね・・。
「スモークサーモンのシーザーサラダ」半熟卵入りの野菜と、生クリームの効いたドレッシングがとても美味しいので、いくらでも食べれます?。
「蓮根のはさみ揚げ」名前の通りミンチをレンコンに挟んで揚げたもの。
グリーン野菜もあり、サックり感のある歯ごたえがいいですね・・。
「温野菜のゴルゴンゾーラソース」季節の地野菜を温野菜を濃厚なチーズソースで頂きます。
初めて見る野菜は、「ロマネコス」はイタリア発で貴重なもの。
ブロッコリーのようなカリフラワーのような味。
「黒豚軟骨の煮込み」黒豚を、かなり時間をかけで煮込んでいるので、プルットロっとお口の中でトロける美味しさです。
「きゅうりのゴマ昆布漬け」キュウリを軽く味付けして、昆布とゴマにからましたシンプルなものですが、アルコールもススみます。
「キノコの和風パスタ」何種類か入ったきのこを、あっさりした和風にまとめています。
〆にピッタリです。
野菜と芋焼酎としっとり合うのは、家のみのヒントともなりました?。
また、ランチで訪問したいです。