ふる里茶寮 そじ坊 那覇空港店

お店の場所、店構えは???無国籍居酒屋風ですけど、細かいことは気にしない。
リーズナブルでコスパ最高です。
コンパの一次会がよく似合います。
  フローズン一番絞りをこの値段で提供できるのは奇跡に近いかと!?インドカレー屋さんって久留米・鳥栖にホント増えたなぁって思う今日この頃。
このムナさん来たの二回目だけど気に入ったので投稿w 以前彼女と夜食べにきた時食べたカレーがとっても濃厚で気に入ったんで仕事合間にランチに寄ってみました お店は交差点角で車入れやすいし雰囲気がファミレス的な感じでくつろぎやすい所が個人的に◎ 入店~ インドの小さいおっちゃんが笑顔で迎えてくれますw 彼女わナンを大変お気に召されてましたが私根っからのご飯党なのでカレーライスを注文 夜のカレーより体感ですが少しあっさりしてて食べやすく思いましたハイ 呑んだ次の日とか多分イイ感じ ウマいよおっちゃん☆ 次のアポイントまでのんびりドリンクチューチューしながら携帯いじってご馳走様w また来るぜ!インドの小さいおっちゃん!またまた行ってきました~。
娘に本当においしい熟成の赤身の黒毛和牛を食べさせたくて、たまたま大阪に用事があったので予約しました。
私は二種類の部位を1/2ポンドずつ、娘も同様です。
写真の部位は、左から「ショートリブ」霜降りで上品な脂が口に広がりさっぱりと胃の中へ。
本物の肉の脂はジューシーだと思います。
真ん中の上と右側は「シンシン」とっても柔らかくてあっさりしていておいしかったです。
真ん中の下は「ブリスケ」噛みごたえがあるとおっしゃっていましたが、それでも柔らかくて肉汁があふれ出し、ものすごくおいしい部位でした。
まずこのお肉を持ってきてくださり、調理を始めることを教えてくださいます。
娘はピクルスは嫌いなのですが、「このお肉には『京野菜のピクルス』は絶対にお供だよ~」と言ってペロリと食べました。
ぜひ『京野菜のピクルス』とステーキは食べてください。
運ばれてきた「熟成肉の三種盛り」を食べた娘は、「お肉って甘いんだ~」とかなり驚いていました。
ステーキも落ち着いてゆっくりといただき、大満足でした。
前回と違っていたところは、同じ時間に行ったのですが予約で満席でした。
飛び込みでいらした方が入ることができずに帰られました。
こちらのお店に行くときには席は必ず予約しておくと、かわいらしいプレートが置いてある席に呼ばれて大歓迎を受けます。
店員さんはきちんとした礼儀正しい接客で、邪魔をしないのでゆっくりと熟成肉を堪能できます。
すっとナイフが入る柔らかい熟成黒毛和牛は病みつきになります。
今回目的だったラム肉がなかったのが残念でしたが、代わりに「ショートリブ」「ブリスケ」というとてもおいしい部位が食べられましたので満足でした。
娘と牛の部位を表記してあるメニューを見ながら、「段々と『ヒレ』『サーロイン』とグレードアップしたいね」と話していました。
さすが1ポンドのおいしい熟成肉を食べると大満足です。