五味焼

門外不出のタレと背脂を加えて出来た、こだわりの豚骨醤油スープ。
臭みがなく見た目よりすっきりしていてコクがある仕上り。
当店のうりは、おいしいラーメンもあたり前ですが、それと同等に接客力・掃除力にも力を入れております。
接客力は、元気・活気・本気のおもてなし。
掃除力は、気持ちよく食べていただくためにキレイなお店をお約束します。
おいしいラーメン、心ある接客、居心地のよい空間を存分にご堪能ください。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(豚・野菜)|スープの濃さ/こってり左半分のソーセージ部分がソーセージ盛り合わせです。
ガーリックトーストと一緒に載せられて運ばれてきたため)見た目の通り、ボリュームがすごくて色々な味のソーセージが楽しめます。
パリパリで肉汁ジュワーという感じでおいしいです。
ビールによく合います。
スペイン人の主人の誕生祝いで行きました。
その主人が「うまい!」の連発でした。
どの品も丁寧に作りこんでいて、何度でも食べたくなるメニューばかり(実際に田舎サラダはあまりに美味しかったので、もう一皿追加しました)。
カバのサングリアは最高。
海老のにんにく風味、サーロインステーキ、ウサギと鶏肉のパエリアなど食べ応えのある品を頼みました。
パンは何度も出てくるし、生ハムはサービスだったので、お腹がいっぱいになって帰りました。
フレンドリーなお店なので、子連れOKです。
山賊焼きというのは、長野県松本市を中心とした地域の郷土料理。
鶏もも一枚肉をニンニクだれに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げてあります。
出来立てホヤホヤは見るからに美味しそう(^^ 「山賊焼き」とはいっても、実際には焼いたわけではなく揚げてあるのですね。
名前の由来は定かではありませんが、山賊は人から物を「取り上げる」→なので、「鶏揚げる」という説もあるとか。
いずれにしても、一枚肉というだけあってなかなか大ぶりですねー。
揚げたて熱々で衣がさっくり。
身も非常にぶ厚くて食べ応え満点です。
ほのかにニンニクの風味がして、それがまた食欲を掻き立てられます。
そのまま食べても美味しいですが、レモンを絞って軽く塩につけて食べてもいいですね。
山賊焼きの付け合せにはキャベツが定番。
こちらのお店ではキュウリやプチトマトも入っていてちょっと得した気分。
この山賊焼きは、松本市内の定食屋や居酒屋など色々なお店で食べられます。
腹ペコで行ってがっつり食べたいグルメです。