クルッセ

道の駅の中のカフェ。
ここは、店主ひとりで切り盛りしているそうで、料理はハムのガレットかウインナーのガレットしかありません。
料理名失念してしまい、料理名の欄にハムのガレットと記入しました。
素材に長野の地元のものを使い、町おこしを頑張っているとのことでしたが、お味は、素材にこだわっているだけあってとても美味しかったです。
ガレットの生地がモチモチしていて、まさにそば粉のクレープと言った感じでした。
お値段700円で妥当かなと思います。
何故かわさびが添えてありましたが、端の部分に付けるとやはりそばとわさびなので相性よく食べれました。
あと、ちなみにですが、ドリンクの韃靼そば茶は絶品です。
福岡からやってきたフレンチトースト!写真はハーフサイズで、フルサイズだとパン自体が2倍になるよう。
ほのかなココナッツソースとマンゴーやパイナップルの味が、まさにエキゾチック!アイスと生クリームが付いていますが、付けなくてもかなり甘めの感じです!鴨川と東山を望む窓際のカウンターでていねいに野菜やお肉を調理してくれる鉄板焼き。
リーズナブルにいただけるステーキ丼はお肉やわらかで満足でした。
赤だしと香の物が付きます。
打ち合わせ前だったので、にんにくを抜いてもらいましたが、いまだににんにくなしだったことが悔やまれます。
おいしかった!チョット辛めで食欲をそそる豚キムチが食欲をそそり、とても柔らかくジューシーな鶏から揚げは何個でも食べられそう。
その2つがセットで出てくるのだからすごいです。
他のメニューも間違いなくおいしいですが、私の中での一番はこれです。
深煎り珈琲豆と牛乳で作ったソフトクリームです。
店舗前にあるベンチに腰かけていただきました。
店内はコーヒーの香りが漂っていますが、ソフトクリームにはとくに香りはありません。
いただいてみると甘さ控えめで口どけの良い、さっぱりとしたソフトクリームでした。
珈琲よりも牛乳の風味が強く、まろやかな印象が残りました。
個人的にはもっと珈琲の主張が強くても良いかな~と感じましたが、 クセがないので誰からも好まれる味わいなのではないかと思います。