てんこ盛り

家飲みがチョット本格的になります。
スーパーのそれとは一味違って、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
焼鳥、唐揚げ、全品100円。
お惣菜も5?6品揃ってました。
堀町のツルハドラッグの信号から東に100m程の所に有ります。
博多の裏路地の街の中華屋さんです。
本日は博多<中国料理 鉄人>の唐揚げセット950円です。
繁華街からちょっと裏に入った地元の人御用達の街に中華屋さんです。
今日は初めてですが、得得の唐揚げセットを注文。
待つ事5分、出て来たセットはボリューム満点!! 5個以上乗った唐揚げに、ちょい小さめの醤油ラーメン。
普通サイズのご飯にザーサイのセットです。
唐揚げのボリュームに圧巻です。
その唐揚げですが、めちゃくちゃジューシーで塩味が効いていて美味い!! とにかくジューシーで柔らかい、これめちゃくちゃ美味いです。
これならグングン入ります。
白米に良く合います。
ラーメンはシンプルな鶏ガラ醤油味で、メンマ・ネギ・チャーシューと 具材はシンプル。
あっさりしていて、美味いです!! ラーメンも美味いです。
唐揚げ定食の汁ものとしてのラーメンでは無く、メインでも十分頂きたい味です。
最初は量が多いかな?? と思いましたが、唐揚げが美味し過ぎてあっと言う間に完食です。
博多の街の中華屋さん、その名の通り鉄人でした!!麺にコシがある、いいうどんです。
写真は トッピングで えびのかき揚げを載せています。
セルフ店だけあって、かき揚げを追加したうどんでも「並」だと約400円、「大」で500円程。
個人的には愛媛で5本の指に入ります。
500円のワンコインランチは何種類から選ぶことが出来ます。
お好み焼きや もんじゃ系からもチョイス出来ます。
ドリンクも1杯ついてきます。
私はお好み焼き トッピングチーズにしました ツレは 定番 豚玉 お店の方が焼いてくれるパターンと 自分で焼くパターンをチョイスできます 何もつけなくとも生地にもうまみがあっておいしいです ソース マヨ 紅ショウガ 青のり かつおぶしなどで お好みで仕上げ♪ 正直ワンコインで こんなにうまいとは期待していなかったので感動でした お値段以上です。